LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
吉岡学の地球創生メールマガジン
吉岡学の地球創生メールマガジン(無料)
3/11までに、1000人の心を光の柱にして
日本を支えて下さい!
更新0円!お薦めセキュリティソフト
RECENT COMMENTS
  • 犬、甘える。。
    shuhei suzuki (07/14)
  • オリンピック入場式での日本選手団の強制退場は野田総理が配った震災瓦礫バッジが理由だった?!
    ふじ (08/19)
  • 56歳からのモーグルチャレンジ!? モーグルカービングを考える
    たなか (08/11)
  • 家庭用フリーエネルギー装置を無料で提供してもらえるようです!
    oyaji (07/03)
  • 家庭用フリーエネルギー装置を無料で提供してもらえるようです!
    ガロ (07/02)
  • 家庭用フリーエネルギー装置を無料で提供してもらえるようです!
    oyaji (07/01)
  • 家庭用フリーエネルギー装置を無料で提供してもらえるようです!
    ガロ (06/30)
  • 腐った政府(政治家)と官僚は、排除され、厳しく処罰されます。
    リョウ (06/06)
  • 2012年1月第1週に「暗黒の3日間」が来る!?
    oyaji (05/25)
  • 完全放置すれば末期癌さえ苦しまない!
    nannan (05/06)


お薦めBOOKS
お気に入りスキー場
■ニセコ全山
後半の斜度は緩いが、けっこう滑り応えがあり一番好き!
■手稲山ハイランド
札幌市内ではまぁまぁ。深雪は北壁よりもっと奥で!
■小樽天狗山
小中高時代のホームゲレンデ。実家は歩いて数分の麓にあった。
■札幌ばんけい
一番近いスキー場。55才以上は割安!したけど短い!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

56歳からのモーグルチャレンジ!

ブログやるならJUGEMただ今(2009年1月末)56歳と4ヶ月!
今年からスキーのモーグルに挑戦!
もしかしたら“死んでしまう”かも?!
はたしてオヤジはモーグルマスターになれるのか、
身をもって検証・紹介します!!


<< 猫、ひとりでお留守番。。 | main | プライスレス >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    犬、甘える。。
    0


      姉の葬儀で、1週間、静岡県浜松市に行っておりました。



      一週間もいたのは、姉の娘と息子が二人とも、海外に行っており、

      直ぐには日本に帰って来れなかったからでございます〜。。



      長女は、カナダのオステオパシーの学校を出て、

      カナダ・トロントでプロのオステオパシストとして病院に勤めているそう。。。

      (ちなみに、欧米では、カイロプラクターやオステオパシストは

      医者と同等の資格です)



      問題は、デンマークに留学に行ったばかりの長男です。

      彼は、京都府立大学で建築を学び卒業したのに、

      卒業後は、日本の伝統建築に携わる著名な土壁職人の棟梁に憧れて弟子入り。

      土壁塗り職人として修行しながら、

      京都などの重要文化財クラスの伝統建築物の補修等にも携わったという、

      今時、とても珍しい経歴の若者です。



      つねに土壁塗に使うコテを持ち歩くほど、変った人間だったのですが、

      体を壊し、職人をやめて、一級建築士の資格を今年とり、

      さらに建築の勉強をするために、

      病気で要介護の母親(つまり私の姉)を泣く泣く置いて、

      デンマークに独り渡った直後だったのです。



      そんな、デンマークに、まだ渡って数日しかしていない彼のもとへ、

      突然の母(つまり私の姉です)の訃報。

      しかし、日本に帰りたくても、アイルランドの火山噴火によって、

      ヨーロッパの空港は閉鎖され、いつ帰れるのかさえ、誰も判りません・・。。



      ・・まぁ、そんな訳で、2〜3日で帰る予定だったのが、

      結果的に1週間も浜松に居てしまう羽目になったのでございました。。



       ・・・

       ・・・



      ええっと、、何の話でしたっけ???



      ・・あぁ、犬の話でした。。



      浜松に住んでいる姉の家ではデスネ、

      犬を2匹飼っているんでございます。。



      姉は、もともと、動物が好きで、

      いっつも、

      ウサギとか

      猫とか

      セキセイインコとか

      マルチーズ犬とか・・って、

      気がついたら、常に何かかんか

      動物(ペット)を飼っているのでございますヨ〜。。



      で、たまたま数年前、病気になる前に飼いはじめたのが、

      ミニチュアシュナイザーとかいうワンコ2匹なんでありますネ〜。。



      ミニチュアシュナイザー犬でございます〜。。





      いやあ・・、私、犬は嫌いじゃありませんけど、

      臭いのだけは勘弁!でございます〜。。。



      犬は猫と違って、自分では毛づくろいしないので、

      臭いのよね〜!!



      特に、毛足の長い犬は、口の周りが汚れるし〜。。。

      それに、毎日、「これでもか!?」チューくらい、散歩に連れて行かなければならないしィ。。

      おまけに、ウンチやオシッコの量も、猫に比べたらハンパないしィ・・!!!






      したけど、やっぱり、

      いくら病気で満足に動けなくなった、

      犬と一緒に散歩なんかとっても行けなくなったとしても、

      可愛がってくれた姉がいなくなって、

      2匹の犬たちも寂しかったのでございましょう。。



      私や上さんに、タッタッタッと駆け寄ってきて、

      スリンコスリンコする訳でございます。



      特に、甘えん坊のメスのミニちゃんは、

      膝の上に乗っかってきて、膝の上でゴロンをお腹をみせて、

      甘えた上目づかいで、私たちの顔を覗き込むんでありますヨ・・。。



      頭なんかをグリグリと押しつけてきて・・。。



      く、臭いんですケド〜。。。





      だっこ〜!! ・・だって、寂しかったんだモン!





      まぁ、シタケド、犬でも、猫でも、

      甘えられると、ホントーに情が移りますネ〜。。



      だって、上さんが、

      「犬飼いた〜い!!」

      ・・って言い出しましたからぁ。。

      絶対にダメです!

      だって、散歩につれてくの、絶対、私の役目になりますからぁ!!!






       犬だって猫だって大好きサ〜。。

      にほんブログ村 スキースノボーブログへ 人気ブログランキングへ








      | 日々つれづれ | 13:52 | comments(1) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:52 | - | - | - | - |
        JUGEM様。
        初めてまして。私は札幌で言語聴覚士というリハビリの仕事をしております、鈴木修平と申します。いきなりのコメントで申し訳ございません。どうしてもJUGEM様にお尋ねしたい事があったので、もし良ければお返事下さい。JUGEM様のコメントを拝見させて頂いた時に、長女さんがカナダのオステオパシーの学校に行った事を知りました。実は、私の現在の目標がカナダのオステオパシーの学校に行く事なのです。しかし、インターネットのみの情報だと具体性が乏しく、実際どのような方法、費用で行くのか把握しきれず困っていました。そんな時にJUGEM様のブログを見つけ、実際にカナダの学校に行った事のある長女さんの情報を知りました。そこでたいへんお手数で申し訳ございませんが、私が長女さんからカナダのオステオパシーの情報を教えて頂けるように便宜を図って頂けないでしょうか?私のメールアドレスを添付させて頂きますので、もし良かったらご連絡下さい。いきなりで失礼とは思いますが、よろしくお願いします。
        shuper2657@gmail.com
        | shuhei suzuki | 2015/07/14 9:51 PM |










        PR